Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゆか・・り・・・?

  • 2008-08-17 (Sun)
次は紫を書くぞって思ってたんですが、ジョジョの文庫買っちゃって

トリッシュのスパイス・ガールは五部の中でも三番目に好きなスタンドで
まぁ、なんて言うか豹変するキャラって好きなんですよね。

「今度ハ ソノママ 動カナイデ・・・・トリッシュ!!」とか
「ワタシハ アナタニ 動カナイデト 言ッテルンデス・・・」
って言ってた人(スタンド)が
「テメェーッ サッサト あの世へ 行キヤガレェェェェ コノ クソガァァァァァ」
「イツマデモ コノ世ニ ヘバリ付イテンジャアネェェーッ コラァァァーッ」
と叫びながら相手が死ぬまで棒をグリグリ押し付けてきます。ジョジョは面白いなぁ。

spice1

この作品に関しては豹変しない方が珍しい気もしますけど。

死にぞこないの青

  • 2008-08-10 (Sun)
乙一の「死にぞこないの青」読みました。
読んだって言うのも割りと前の話なんですけど、どうやら映画になったみたいで。
内容は、少し暗い小学六年生のマサオは他の子と同じように学校生活を送っていたんですが、
新しく来た教師に笑いの種にされ、他の子との間に壁を感じてしまうというもの。
絶望感を抱くマサオですが、反抗する事もできず流されていきます。
そんなマサオをいつも遠くから見ている傷だらけの青い少年がいて・・・と言う感じ。

話としては展開を裏切られるという事もなく、先の読めるつくりになっているんですが
個人的に乙一の真骨頂は心理描写だと思うので、その意味で面白い題材だと思いました。
似た雰囲気に石田衣良の「うつくしい子ども」がありますね。



0132.jpg



妖々夢の紫前四人。
紫を忘れたので次は紫を更新すると思います。

前のホームページが回線の都合で閉鎖してしまったので、
今流行のブログって奴を始めることにしました。
文を書くのは苦手なのですが、頑張りたいと思います。

012346


あとグレンラガン見たことないです。
では

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

